So-net無料ブログ作成

卒園式 [子供2]

卒園式はショーを見ているようでした。
いまの幼稚園に転園して5カ月。
ありがたいことに卒園証書には1年間幼稚園に行った
ことになっていて、幼稚園卒業資格がもらえました。
登園日80日の内、インフルエンザで2週間休んだり
したのに皆勤賞。

在園期間が短いから感涙の世界に入れなかったけれど、
娘の節目を迎えられてうれしかったです。謝恩会は
ディズニーリゾートでピアニストをしている欧米系のパパ
がピアノの生演奏をしていてくれてディズニーメドレーの
ジャズライブのようでした。

残念ながら先生方の涙の挨拶の思い出の内容やどの先生が
何の担当なのかが分からないままでしたが、心は伝わりました。



4年間で札幌→東京→千葉と3つの幼稚園にお世話になりました。
娘も、

「かぞくへ、いつもあそんでくれてありがとう。
じぶんがいきられたのはかぞくやせんせいのおかげだと
おもいます。」

という手紙をくれました。
本当に多くの方々に支えて頂いたおかげです。
各地の皆様ありがとうございました。



最後に先生方に「小学校ではみんな同じスタートラインだよ!
お友達をいっぱい作ってね!」と花向けの言葉を頂きました。

まだ習いごとで週1回、幼稚園に行きます。
今まで卒業=引っ越しだったので、このまましばらく生活が
続いて同じメンバーと付き合うことが不思議です。卒業式の
翌日に会ったママの顔を思わずジーーーっと見つめちゃい
ました。

変な時期に転園してきたからママたちの間で我が家は訳あり
家族だというウワサが広まっていたらしく、思いの他ふつう
だったのでガッカリされちゃったみたいです。今から壮絶な
話を作りましょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。