So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日パレード [できごと]

Image887.jpg

今月は父の日や周りの人々のお誕生日オンパレード。
あ~、いろいろプレゼントやらパーティーやらの準備にドキドキする。

っとすっかり自分の誕生日が後回しになっていたところ、「何がほしいの?」
と家族が聞いてくれました。

いきなり言われてもそんなに思いつかないので、「えーっと」と言っていると
父&子どもたちでヒソヒソと楽しそうに用意してくれたのが定番の「お手伝い券」。

ありがたいね~。
でも…んんん?

「なんでもやるけん」
「おてつだいけん」
「かたたたきけん」

にまじって

「モンゴリアンチョップけん」
「バックドロップけん」
「あしくさビームけん」 (臭い足を人の顔の前に押し付ける技)
「づつきけん」 (頭突き?)

が入っている…。

やられる方もやる方もしんどいわぁ。
い、いつ使おうかな。

最近サッカー練習帰りの息子の頭から大量の砂利が落ちてくる。
試合中にだってグランドで大の字で寝ているしね。靴の中はお砂場状態。
「それだけ頭から石を降らせるならいつか頭からダイアモンドを出してね」とふらちな
妄想を押し付ける母であった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。