So-net無料ブログ作成

ギャース! [子供]

Image874.jpg

あまりにも久しぶり過ぎるので娘の最近のびっくり表現を紹介してみました。

で、ギャースの理由は息子が小学校の往復をさせている蚕(かいこ)。週末でいきなり倍の大きさになりましたとさ。

今日は幼稚園で読み聞かせをしてから学校公開(授業参観週間のこと)に行ったら背後にクラス全員分のカイコ入りの箱がズラリ。背後にウニョウニョした気配が。

息子くん、「天使」と「悪魔」とカイコに名付けてご満悦のところ、先生にもう一匹渡された。さあ、名付けどうする。

一般公募で決めても良いですか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sakurai

来る~きっとくるーーって思っちゃうわ。
娘も成長とともにこういうものを
家に持ち込むようになるんでしょうね。((怖))
by sakurai (2011-05-31 04:08) 

のび

その後…
バーバが「おにいちゃんだけ幼虫がいては
妹がかわいそう」と言いながらアゲハ蝶の幼虫
を持ってきて、ベランダに山椒の木と幼虫3匹を
置いて行ったわ。名前はカレン、天使、マカロン。

カブトムシの夏以来、今年も虫たちにメチャメチャ
気を使ったわ。洗濯ものを取り込む時とか…。
無事カイコ蛾&さなぎになってくれてひと段落。
(天使ちゃんとマカロンちゃんは鳥に食べられ
たけど…。)

「僕のカイコ蛾はオスなんだよ」と言っていたけど、
あたり構わず卵を産んでいます。
3匹目は「雪だるま」と言う名前です。

持ち込みと言えば…金魚すくいの金魚を飼いだす
と大変だよ。メダカもシーモンキーもエンドレス…。

by のび (2011-06-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。