So-net無料ブログ作成
検索選択

絵本からうまれたおいしいレシピ [グッズ]

Image687.jpg
こんにちは。
またご無沙汰してしまいました…。
うれしい、しょんぼり、たのしいな感じで過ごしています。

いつも子どものお弁当に関してみんなに
「何をどうしたかったの?」
と言われるので本で正解と一緒に…。
それでも…どうしましょう…。

さて、最近子どもに自然と本を読ませようと思って、図書館で
借りてきた絵本を何冊か寝室に転がしています。

「何を借りよう」と言うのが毎回ひらめかない時のためにこれを
持参。

こんにちは おてがみです

こんにちは おてがみです

  • 作者: 中川李枝子・山脇百合子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: 単行本


絵本の絵本です。
いろんな絵本の登場人物からおてがみが来るので、
子どもが本編を読みたくなる仕組みです。
120冊ぐらい紹介されているので福音館の名作が読みまくれます。

「本の本」では赤木 かん子さんの紹介も有名らしいので、
子どもがもう少し大きくなったらお世話になりたいと思います。

図書館のお勧め本のコーナーにこれがあったので即借りました。

絵本からうまれたおいしいレシピ子どもと一緒にごはんづくり (e‐MOOK)

絵本からうまれたおいしいレシピ子どもと一緒にごはんづくり (e‐MOOK)

  • 作者: きむら かよ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 大型本


サークル後輩のYさんが編集した本です。
「e-mook作っています」と聞いて以来会っていないので、実際の本をみて感動!
「お父さんとクッキング」などというコーナーがあって、あの手、子の手の切り口が
おもしろいです。

パフェのあたりは絵本の中から飛び出しているので派手めなのでデコの参考に
させて頂きました。夏なのでゼリー感を研究してみたりしています。

今日は簡単なケーキでも焼こうかな。
でも、息子&友達がゲーム画面みながら口からはみ出させながら、半分床に食べ
こぼし、あげくにはムセて吐き出すのだろうな~。
これも賑やかな幸せ…。とほほ。

そうそう、お友達の出産祝いに「おむつケーキ」を贈ってみました。うきうき。♪
コストパフォーマンスはないけど…意外性ではインパクトがあるかも。
チェックしてみてね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。