So-net無料ブログ作成
検索選択

再入会 [できごと]

兄の幼稚園の年少組の時のママ飲み会に行ってきました~。
うちは10カ月しか通っていないけど、自転車や徒歩で送り迎えだったので毎日
会っているメンバーがいて楽しかった思い出がいっぱいです。

そう、札幌に2年保育で入園しているけど、実は東京で3年保育で入園していた
のです。それで、妹が今その幼稚園に行っているので、一応2人目なのです。
(でも、年中&年長の流れや先生等々が分からず…。)

兄の年少の時のメンバーはその後も濃い付き合いを続け、謝恩会で矢島美容室を
踊るなどしたらしい。

東京に帰って来て私も当時のメンバーと幼稚園でお互い下の子が入園していたり、
スーパーで会ったりするのですが、3年ぶりでも普通に話せるものですね。
おかげで引っ越してもさびしくなくて早く慣れることもできました。

そんな訳で兄の年少組に再入会させてもらいました。
結構普通に話せるものです。なぜか落ち着きます。気が付いたら午前様。
兄も覚えていないのに、小学校に入ってからも幼稚園時代の友達とつるんでいます。

当時は幼稚園のある場所の隣の市に住んでいたので、ちょっと離れていたけれど、
今度の引っ越しで同じ市になって、今頃になってみんなの当時のお家の位置を把握
して来ました。当時は下の子が小さくて、パパは単身赴任で、必死であまりみんなと
お付き合いできなかったので、今頃いっぱいお話するようになりました。

懐かしいのに新しい感覚。

みんなのお陰でまた引っ越しても、またここに戻って来れる気がしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。