So-net無料ブログ作成
検索選択

八天堂のクリームパン [グッズ]

Image595.jpg

先日吉祥寺に行った際に時間切れで並べず、買えなかった「はなまるマーケット 
2009おめざ第1位」のクリームパン。

ずっと気になっていて…ネットで調べたら期間限定で別の街のデパートに来ている
との情報をゲット。(本店は広島みはら港町)

学校公開(授業参観)週間なので学校を見に行きたいし、パンも買いたいし…
授業を見てから行くと遅く行くと売り切れちゃうかもしれないし…。行く日もないし。

葛藤の末、発売初日に学校の授業の1時間目(9:30まで)を見てダッシュしました。
折しも一時間目は国語の授業でお店屋さんごっご。
息子はパン屋さんをやっていました。こちらのお勧めはメロンパン、一個50円。

幼稚園のお友達と待ち合わせをして、心躍らせ行ってきました。
ただ、デパートに着いても案内はなく…ウロウロしても行列もなく…。
総合受付で聞いて売り場に行くも…誰もいない。売り子さんも草食系男子が2人。

あれれ。
ちょっとガクンとしながら頼まれていた分も含め、クリームパン29個をゲット。
賞味期限が当日のモノをそんなに買ったのに売り子の草食系男子、さして喜んで
くれもせず。あれれ。本当にレアモノなの?おひとつ201円なり。

種類は:
○カスタード
○抹茶クリーム
○小倉クリーム
○チョコクリーム
生クリーム

ずっしり重いクリームぎっしりのパンをそろりそろりと抱え、街を和やかにお散歩して、
幼稚園にお迎え時間に配布。帰り途にさらにお友達の家に寄り道して、あっという間
にパンの数はすっきり。

帰宅してからさて!実食!
薄皮のパンはもっちり。中のクリームは軽やかでフワフワ~。
とろけるプリンのような味わいです。
クリームの雲に埋まっているような幸せが!あっという間に完食。
特に生クリームパンはクリームパンの常識を変えるデザートパンと言われているしね。

でも、子供的には「食べ慣れないがっかりな味」。
君たちは手堅く長年の名作、山崎パンの5個154円ぐらいのミニクリームパンを食べててね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くりくり けこりん

クリームパン、美味しかったよ。
いつもアリガトウ。

私も生クリームが一番美味しかったなぁ。

今度は私が何かいい物を見つけてきます!!

by くりくり けこりん (2010-02-12 17:39) 

のび

おいしかったね。(^-^)
また何か一緒にお取り寄せしようね。
by のび (2010-02-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。