So-net無料ブログ作成
検索選択

pain [つぶやき]

Image584.jpg
痛い訳ではなく、フランスかぶれで「パン」と書きたかったのですが…合ってますか?

先週は実母が膝を軽く骨折したり、親友のお父様が無くなったり…てんやわんやで貧血気味。でも、吉祥寺に一日だけ幸手(埼玉)のパン屋さんcimai(しまい)が吉祥寺のキャトルセゾンに来るとのことで誘ってもらって行きました。訳も分からず気分が盛り上がります。

吉祥寺に着いて和牛のさとうのメンチカツに並び、ゲット。(ずっと肉々しい香りを漂わせながら…。)

お友達に導かれ、東急デパートの向かって右から入り、ニィキティキの角を曲がった所に箱庭風な公園があって、そこに建つマンションみたいな建物の地下にDans Dix Ams(ダンディゾン)と言うパン屋さんを教えてもらいました。アジトのよう…。(後日談→高いけど珍しくておいしかった!)

さて、お目当てのパリの素敵な暮らしを提供する雑貨店、キャトルセゾンに並び、今度は例の限定パンをバーゲンのような争奪で3個ゲット。(後日談→庶民には崇高な複雑な味わいでした。)いろんな意味でパリ気分を味わいました。

吉祥寺は限定品が多いらしく、はなまるマーケットおめざ1位の八天堂のクリームパンにも列が。
時間切れで並べず残念。
気になる~。

田舎ネズミのオサレ~な一日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YUKI

ハロー♪
吉祥寺ツアー楽しかったね。クリームパンにも興味深々だよ。
とっても楽しいブログだね。
かなり遡って読ませて貰った~。
私のは超適当で文才無し、誤字脱字だらけだからビックリしないでね。

by YUKI (2010-02-06 03:05) 

のび

素敵なブログね。
写真もやっぱり上手。
息子くんもいつもおしゃれ。
あこがれちゃうわ~。

by のび (2010-02-17 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。