So-net無料ブログ作成

三鷹の森ジブリ美術館 [子供]

土曜日と日曜日に幼稚園のお遊戯会があったので11日の月曜日は振り替え休日となりました。

トトロとご近所の内しか絶対行かないと思って幼稚園のお友達親子2組を誘って
「三鷹の森ジブリ美術館」に行きました。

クリスマスシーズンなので大きなツリーも飾ってありました。

こちら入場がローソンチケットで購入する予約制で入場時間が10時、12時、16時の会に
分かれているのです。12時の会でゆっくり行こうと思っていたら、
一度行ったことのある幼稚園のお友達ママに「10時の会から行かないと混むよ」と言われた
ので予想外に気合を入れて行くことになりました。

近い割り&そんなに見るものもないのに気合がいるのは本当でした。
10時ちょっと前に三鷹駅からの巡回コミュニティーバスに乗ろうとしたら3台待たされました。
そして何故か並んでいる人々がスーツケースを抱えた韓国人と関西弁の方々多数。
しかも皆アニメ風な人々ではないのも意外。

お屋敷の中は「ステキな洋館拝見」みたいで屋上庭園にラピュタのロボット兵がいたり、
トトロの手漕ぎポンプがハウル風の中庭にあったり、宮崎作品の風景が転々としていますが
別段超アニメっぽくもないです。遊園地っぽくもないです。子連れで体力の限界を迎えていない
のであれば隣の井の頭公園の動物園やら植物園やら彫刻園やらをついでに楽しむのも
良いでしょう。

14時には出たのにどんどん後の会の人が入ってきてだんだんお家がギュウギュウになって
帰りましたが、それなりにのんびりできて楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。