So-net無料ブログ作成
検索選択

おままごとセット [グッズ]

娘の1歳のお祝いに何も親からプレゼントがありませんでした。
(本人が気づかないから良いのかな?)
でも、息子はお飯事が実は好きで兄妹でよくレストランごっごをしています。
(娘は食べ物を投げているけれど…)
息子の女の子のお友達が遊びに来る時にもお飯事セットは便利そうですしね。

そこで娘用と言う名目で息子用におままごとセットを買ってあげたいと思いました。
でも、お飯事セットはかさばるし、散らかるので恐ろしくて買えません。

親としてはインテリア性のあるシンプルな木の食べ物セットあたりが魅力的なのですが、

ままごといっぱいセット

ままごといっぱいセット


子供達は意外とプラスチックのグロテスクな鯛のお刺身解体部品付きやらリアルな
カレーライスやら、キャラクターアンパンマンとか)の食品セットが好きだったりします。

おもちゃ屋さんでは食べ物達に目がついていて生肉を包丁で切ると「じゅーじゅー焼いてね」
と声が出るものまでありました。オムライスはマツゲがついていて「いっぱい食べるのよ~」
とおっしゃいます。クラクラ~。

おままごとコーナーの隣にはぽぽちゃん人形が「さあ、次は私を買う番よ」とモナリザスマイル
を浮かべています。

お人形 やわらかお肌のよちよちぽぽちゃん

お人形 やわらかお肌のよちよちぽぽちゃん

  • 出版社/メーカー: ピープル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぽぽちゃんの横では「かわいいメルちゃん」がカワイさをアピールしています。
その場をとりあえず退散しました。

そしておもちゃのシステムキッチンセット(コンロと棚と流し台)やらお買い物レジスターセット
、買い物カートセットにも食品がついてくるではないですか~。
どんどん大掛かりになって来てしまいます。お値段もバラバラです。
どこから手をつけて良いのやらです。キッチンセットのDIYもやってみたいですし…。

そこで簡単なお飯事風なものはすでに自宅にありますし、ちゃんと揃えるのはいずれ娘が
ほしがるまで待とうかと思いました。
娘を持つ恐ろしさを体感した処でひとまずめでたしめでたし。(なの?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。