So-net無料ブログ作成
検索選択

お友達に会えて期待が満ちる [できごと]

週末に長男の保育園のキュートなお姉さまが遊びに来てくれました。
日頃から仲良しなので家に来てもらってもいつもの明るくのんびりペース。
私もおもてなしするはずが、すっかりのんびりペース。

我ながらすべていい加減&自分に言い聞かせながら確認して話すあたりは年を取った感が
ありますが、「まあ、そんなこともあるさ」と笑顔であきらめてしまうあたりも年を取ったと思い
ます。言い訳を多くして自分を正当化しながら生き永らえるのですね。
(最近自分も世のお母さんやおばさんの変な余計な動きをするようになりました。)
「みんな楽しければいいじゃん。」とそこだけ一生懸命若者ぶってみる割にはガハハ笑い…。

年上のお子さんが来ると子供にも私にも刺激になります。
それにしても今回のお友達は自立しているし、喧嘩しても妥協点を見つけて切り替えてくれる
し、実にステキです。本人の性格もあると思うし、きっとご両親の育て方が上手なのでしょう。
かわいいから家も女の子を育てる楽しみが増しました。

またまたステキな長女の出産祝いを(長男の分も)頂いてしまいました。
初めてCOACHキッズのグッズがあると知って「もっとチェックしなくては!」と思いました。
「何か」が分からないけれどプロもののデザインは思い切りが良くカッコいいのですね。

こういう洗練されているカッコいいものや母がたまに持って来てくれるデパートグッズなどを見る
と街が恋しいです。そうえいば暇なOL時代は必ず最新スポットをすぐに友達と偵察に行って
いたのに、未だに新丸ビルの中に入ったことがありません。品川もどんどん大人の街に改良が
加わっているみたいだし、秋葉原もおしゃれに変わりつつあるみたいですし、行きたい所&
やりたいことがいっぱいです。我慢もひとつの期待値を高める幸せなのでしょうね。

今回の仕事休みや人生の転機(予定も含め)も神様がくれたきっかけと時間だと思って期待値
をあげて楽しまなくては。たまには特に何もしないことにも意味はあるはず。

それにしてもモチベーション本を読んで「あなたが人生で今一番したいことを整理しましょう」と
言うテストで「家をきれいにする」というのがトップ5に入る私ってスケールが小さいと思って
ガックリです。長女が生後1ヶ月だけれど育てやすい楽観的な子なので、毎日の小一時間を
つないでは微妙にいじり始めました、きっと引っ越すのにね。家族1人分の荷物が増えるので、
愛着が湧き過ぎて物持ちが良すぎるけれど少しずつ捨てなくては。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

KEIKO

先日はお邪魔しました。
早速、じゃがいも頂きました♪

ちょっと、落ち込み気味の私ですがノビさんのブログ読んで元気が出てきました。
ありがとう。
by KEIKO (2005-10-24 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。